2010年11月27日

不動産は簡単 再掲

以前にも日記に書きましたが、

再度申し上げます。

何事も難しく考えると

むずかしくとらえてしまいます。

あえて、不動産は簡単と思うようにしました。

少しづつですが、勉強していこうと思います。

3 分でできる不動産投資なるもの

わたしなりに考えたものです。

みなさんもすこしづつでもいいから勉強していきましょうか
posted by ふどうさん at 06:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

デフレ進行

デフレ進行中
土地の値段が
すこしづつですが
下がってますね

土地のデフレが進行中です
posted by ふどうさん at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

オーナーチェンジについて

オーナーチェンジを実践している人がいます。
その投資家から言 わせると、
すで に収益をう んでいる不動産物件として
オーナーチェンジは有効である。
空き家の物件を手に入れても
すぐには入居者が決まるものでなく、
最悪のリスクで ある長期空き家
を避けることができる点で、
オーナーチェンジは
不動産投資の初心者向けであり、
まずはオーナーチェンジ
ですね
posted by ふどうさん at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

ビル経営

ビル経営について

不動産の王道といえば、ビルまるごと所有といえます。

ひとつの不動産物件に、複数の借家人(テナント)が

同居します。

必ず、一つ以上は部屋が埋まるでしょう。

満室なら言うことなし。

ビル経営を提案します。


posted by ふどうさん at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

路線価 14年ぶりの上昇

路線価

14年ぶりの上昇です。

すべてが上昇したようなことと思ってはいけません。

上がったとことと下がったところがあり

平均して上がったということです。

路線価のニュースで読み取れることは

人口減については厳しい評価があったことです。

これから所得する土地、不動産から

人が逃げていくところは

絶対に買わないようにしましょうとうニュースと読み取ってください。


< フドウサンより一言

みなさん不動産は金を生む古来からの投資対象です。忘れずに>


不動産投資はお金持ちがさらにお金持ちになる方法です。

1年で10億つくる不動産投資の本
posted by ふどうさん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

不動産投資の王道


ビル、アパートまるごと 

一棟 まるごと投資

ずばり、不動産投資の王道です。

連戸、区分所有、不動産証券投資、いろいろありあすが、

土地つきの1棟まるごとの投資

つまり

ビルオーナー、アパートオー ナー、マンションオーナーになること。

これから、不動産投資の王道へチャレンジすることを決めました。
大手不動産会社を研究中
以降報告します。

不動産投資はお金持ちがさらにお金持ちになる方法です。

1年で10億つくる不動産投資の本
posted by ふどうさん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

素人とプロ

わたしは不動産については

何年か前はズブの素人でした。

いまでも素人であると自覚しています。

なぜなら 不動産の

見える部分にしか見えていませんでしたし、

そして、素人さんとプロの方は不動産に

対する価格や相場感がまったく違うということ。

はっきりと断言します。

わたしたち素人・一般の人はだまされているのに気づいていません。

これからも気ずかないでしょう。

プロの方は、外観など見た目だけでなく、不動産特有の権利関係、法律、経験、

何といっても不動産業界で養われているノウハウを持っています。

一日でも早く、プロの視点で不動産を感じ取りたいと思います。
posted by ふどうさん at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

生きた不動産情報

生きた不動産情報はここから

わたしは休日によくオープンハウスとか

新築物件のモデルハウスにでかけたりします。

その際、営業マンとの会話が勉強になります。

生きた不動産の現状の言葉が聴けます。

都心部では確実に値上がり傾向にあると断言していました。



posted by ふどうさん at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

不動産は簡単

何事も難しく考えると

むずかしくとらえてしまいます。

あえて、不動産は簡単と思うようにしました。

少しづつですが、勉強していこうと思います。

3 分でできる不動産投資なるもの

わたしなりに考えたものです。

みなさんもすこしづつでもいいから勉強していきましょうか
posted by ふどうさん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

