2006年02月06日

我が家はブロードバンドハウス

我が家は

いつのまにか プロードバンド仕様の家になっていました。

知りませんでした。

家のテレビが、地上デジタル放送が受信できるなんて!!

JCOM(有線テレビ会社)の人が来て

工事のお知らせがあり、すでに自宅のケーブルに

デジタル信号が送られているとの事でした。

早速、家の プラズマテレビ 32型日立製プラズマテレビ )で

確認すると地上デジタル放送が見れました。

すごい、こんなにテレビ番組がきれいに見れるなんて!!

それと、前年に光ケーブルを導入しているので、

高速ブロードバンドの

インタネット接続の環境(100Mbps)です。

それと、前の家から契約していた(ヤフーBB)

メタル回線を利用したADSLのネット接続もしています。

光接続、メタル回線の両方のネット接続、テレビは、

BS、CSの両方のアンテナも

利用して、BS、CS放送のデジタル受信もできています。

我が家は、ブロードバンドハウスになっている事を改めて認識しました。

そのことから、このブロードバンドハウスの環境を利用して、

それぞれのメディア放送から、不動産 、投資の情報を仕入れ

たいと思います。
posted by ふどうさん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

物件を探しています

ただいま 物件を探しています。

インターネットから物件情報を見ています。

中古物件で約300万円ぐらいのところです。

なかなか、この価格ですと、ワンルームマンションか

テラスハウス(隣の家と壁がつながっている)ぐらいですね。
posted by ふどうさん at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

