2006年04月29日

不動産投資の王道


ビル、アパートまるごと 

一棟 まるごと投資

ずばり、不動産投資の王道です。

連戸、区分所有、不動産証券投資、いろいろありあすが、

土地つきの1棟まるごとの投資

つまり

ビルオーナー、アパートオー ナー、マンションオーナーになること。

これから、不動産投資の王道へチャレンジすることを決めました。
大手不動産会社を研究中
以降報告します。

不動産投資はお金持ちがさらにお金持ちになる方法です。

1年で10億つくる不動産投資の本
posted by ふどうさん at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

8993 アトリウム


いま一番気になる不動産関連会社

日本経済新聞

に毎回大きく広告を掲載している不動産関連会社が

あります。

アトリウムです。

ジャスダック上場の会社であります。

8993 (株)アトリウム 

不動産を再生するのがメインの事業で

おもに競売物件、中古物件を独自のノウハウで

生まれ変わらせるそうです。

以前、

このブログで再生物件で新築のようにリフォームされたビルの事を

書きました。以前の記事

自分の目で見て実感できる事業ですので、

いまでも気になるビジネスモデルです。

わたしは

小額投資家なので、

ワンルームマンション投資

を考えています。

100万円台から投資できる不動産として

注目しています。
posted by ふどうさん at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 再生物件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

自宅の不動産価格


町の不動産屋さんに

行ってきました。

自分の自宅を仲介してもらった不動産屋さんです。

1年半前に購入した一戸建てを

いったいいくらぐらいで売主は仕入れたのか

今なら答えてくれるかもしれないと思い、

質問しました。

うーん!!!

自分が購入した価格より安い!

普通に考えると当たり前か。

しかし予想の範囲内だったので

ショックは少なかった。

今の自分だったら絶対にあの価格では買わなかっただろうと思う。

少しは業者(プロ)の感覚に近くなったようだと自分で思ようにしよう。

日本経済新聞

を購入紙にしています。

それと個人的に

ワンルームマンション投資

に注目しています。

100万円台から投資できる不動産はこれしかないでしょう。

posted by ふどうさん at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 競売 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

